Windows10スマホが店頭でも販売!メモリ3GB、ストレージ16GB

春になり新たなスマホが色々と発表されていますが、SIMフリーのスマホも昨年に引き続き多くの会社が発売を開始しています。

トリニティが発売を行うSIMフリースマートフォン「NuAns NEO」が発売を開始するそうです。

見た目に木目がある特徴的なスマホで、かなりスタイリッシュ。

スマホはどれもあまり代わり映えしなかったのに対し、これは特徴的で個性が光ります。

Windows10モバイルを搭載していて、メモリは2GB、オクタコア搭載でストレージ16GBとミドルモデルですが、特徴としては店頭販売を行うことです。

これまでシムフリーのスマホは基本的にネット販売が中心でした。

今回のこの製品はロフトや三越伊勢丹、アテックスなどで発売されるそうです。実際に手にとってその動作を試せるのはかなり魅力的ですし、大手の百貨店で扱うというのはかなり意外でした。

確かに見た目にも可愛らしいですし、この機種は国内で初めて「Continuum for Phone」という機能が付いているので、ディスプレイとつなぐとデスクトップパソコンのように利用が可能とスマホの幅が広がる機能が付いています。

スマホは本当に進化を続けています。そのうちパソコンとの境目がなくなって、合体したようになるかもしれません。

いつでも持ち歩ける電話ができるパソコンなんて便利すぎです。
今年はどこまで進化するのか楽しみです。

Leave a Reply