ASUSのスマホはタブレット並みの大容量バッテリー搭載!

スマホを使っていて電池がすぐ無くなってしまう!という人は多いのではないでしょうか。

電話もしますし、メールもしてSNSのやり取りをして、調べ物をし、ゲームもするとなると、それはバッテリーがなくなるのも当然でしょう。

特に古いスマホはバッテリーが今の最新機種に比べて少ないものが殆どです。

ただし、最近は安いスマホですとバッテリーが少ないものもあるので注意が必要です。

大容量バッテリーを搭載しているスマホとしてASUSの「ZenFone Max」という機種が3月中旬に発売するそうです。価格が2万7800円前後を予定しているということで、ミドルエンドの機種の値段といったところです。

ただし、魅力はそのバッテリーです。

5000mAhというタブレット端末のような大容量バッテリーでバッテリーをあまり気にせず使えます。

CPUはsnapdragon410ですのでどれくらい動くのは実機を触ってみないとわかりませんが、バッテリーがこの大きさであればかなり魅力がある機種と言えるでしょう。

今後発売のスマホの中でも大注目の機種の一つで、とくに電池持ちが気になるという人はぜひ試してみて損はなさそうです。

今後もどんな新しいスマホが出てくるのか楽しみですね。

Leave a Reply