ドコモで長期契約のメリット

ドコモとソフトバンク両方を所持しているのですが、日常的なサービス(ショップでの対応・電話応対・故障時の迅速な対応)において、あらゆる面でドコモが優っていると最近感じています。ドコモだけを使用していた時はそのようなことはまったく感じなかったのですが。2台目にソフトバンクケータイを持ち始めて、ソフトバンクショップの店員の対応や、電話での説明、アフターサービスなど、あらゆる面で…サービスがずさんであると感じるようになったのです。一部店舗だけでなくて大体そうでした。スタッフの友達感覚の応対は不愉快さを覚えました。別にドコモの回しものではないですよ。少なくともソフトバンクショップを5、6件くらい回って感じた内容です。ドコモショップではやってくれたのに何で…って事があまりにも多く、非常に不満なのです。あと何よりソフトバンクは電波が悪くて…。泣きそうになりますね。確かに値段はauやソフトバンクの方が多少は安いし、ドコモは機種は斬新でオシャレでも、料金プランや、お得なネタ系のサービス面でちょっと地味とは思うのですけど、何かあった時や困った時の日常的なアフターサービスで充実しているのは間違いなくドコモだと思います。

Leave a Reply