CPUは最新機種!iPhoneSEは何がいいのか?

新しい新型iPhoneSEが発売されましたね。

docomoやソフトバンク、auでも発売されていますが、SIMフリー版もアップルストアで購入可能です。

さて、このSEですがなにがどう変わったのかな?という人もいるはずです。

もちろん店頭に行けば説明をしてくれるかもしれませんが、購入することも決めずに店頭には行きにくいですよね。簡単にこのiPhoneをご紹介させていただきます。

まずは大きさです。一つ前のiPhone 6sよりも小さい4インチサイズで、片手で操作するのに適しています。特に女性は手が小さいので、持ちやすいでしょう。片手で操作したいという人が多い日本人にはちょうど良いサイズかもしれません。

CPUはiPhoneSEと同じです。カメラの性能もほぼ同じです。ただし高額手振れ補正は付いてはいません。

とはいえ、最新機種とは違う部分もあります。一番はiPhone6sで特徴だった、画面を押し込んで操作する3Dタッチです。すでに最新機種でこの機能を多用している人にとっては少し不便かもしれませんが、そうでなければ特に気にならないでしょう。

そして本体の価格です。いろいろな機能が最新機種から引き算されている分コストは低いです。将来MNVOなどの利用を視野に入れるならば、かなり良い選択であることは間違いありません。

あとは実際に触ってみて、自分が契約したい携帯会社を選択しましょう!

Leave a Reply