今ではスマホ機能も扱える子供

今では、スマホを子供が触るなんて当たり前にようになっていますよね。
お母さんがスマホを持っていれば、いじり方を知っているのも当たり前だと思います。
今では、3歳ぐらいの小さい子でも、スマホの扱いを知っているのですからびっくりです。

ある調査では、0歳でもスマホを触っている子もいたるするようです。
今では、子供にもスマホというのは大事なものとなっていきています。

スマホの機能にもさまざまなものがありますが、ロック解除やスマホでカメラ撮影なんて、簡単に使っているそうですよ。
現代の子供はすごいなと思います。
私が小さい頃は考えたれない話しですよね。

中には、子供スマホを渡したことがないといったお母さんもいるようです。
しかし、私の周りではお母さんがスマホだと、ほとんどの子が扱いが慣れています。
ガラケのお母さんだったら仕方がないのかもしれないのですが、これからはどんどんスマホを触る子供が多くなってきそうです。
でも、スマホを触らしたないと言うお母さんもいると思います。

スマホも、さまざまなゲームや動画が楽しめて良い部分もあるのですが、子供にとっては良くない所もあります。
動画ばかりを見て目を悪くしたり、コミュニケーション能力の低下に繋がってしまいます。

Leave a Reply