スマホが割れちゃった!使い続ける人におすすめのスマホの絆創膏!

スマートフォンのディスプレイはガラスです。

もちろん意図して雑に扱う人はいないと思いますが、毎日歩き、頻繁に出し入れするスマートフォンは落としてしまうことも多いと思います。

強度が昔よりは強くなったような気がしますが、それでも落とし所が悪いとパリパリ!っと画面が割れてしまったなんてこともありえます。

ただこの割れたスマホはそのまま使い続けられるので、買い替え時期まで、割れた状態で我慢するという人も少なくありません。

実際電車や街中などで割れた状態で使っている人を見かけたことがある人も少なくないのでは?

ただひび割れると、割れた部分が凹凸が出て使いづらくなったり、使い続けることでさらにひび割れが悪化したりします。

またあまりガラスが出てくることはないかもしれませんが、やはり、万が一刺さってしまったら怖いですよね。

そんな人にオススメなのが、「スマホの絆創膏」です。

特徴は ディスプレイだけえはなく、本体全体まで覆うというところ。

フリーサイズで自分でそのサイズに合わせてカットするので、どんなスマホでも貼ることができ、さらにガラスの破片がこぼれることも防ぎます。

フィルムが柔軟性があるので、凹凸やヒビを吸収して気泡ができにくいそうです。

割れたスマホをそのまま使うのは危険な場合もあります。あくまで応急処置ですが、それでも割れた破片を触る危険性がありますので、割れて使っている人はぜひつけてみてはいかがでしょうか。

Leave a Reply