ポケGOのポケストップを自転車タクシーで巡る乗車プランが話題

先月リリースされた位置情報を活用したスマホゲーム『ポケモンGO』が日本でも人気を博していますね。ポケモンGO関連のサービスも加熱している中、大阪府大阪市の自転車タクシー『ベロタクシー大阪』も、ポケモンGOをプレイしながら密集したポケストップを巡る乗車プラン「ポケストップ巡り」なるものを8/5より提案しています。1人30分1000円(大人2人と子ども1人まで乗車可能/小学生未満は運賃無料)というこのプランは、半径100メートル以内にポケストップが54個ある天保山エリアを自転車タクシーで周遊するそう。障害物を気にせずプレイできる上に、運が良いとポリゴンやカビゴン、ミニリュウなどのレアポケモンが出てくるそうですよ。しかも移動速度の制限に引っかからずに卵を育てることも可能。このポケストップ巡りは、Twitterで注目を集めており、「これは良い!」「うまく稼いでるね!」と評判の声があがっています。天保山エリアは、天保山公園や海遊館以外にも面白くて楽しいスポットがたくさんある場所なので、ポケモンGOで遊びながら、そういった他のことに目を向けてみるのも楽しいかもしれませんね。他の観光名所でも同じようなプランが出てこないかなぁと思っている私です。

Leave a Reply