現状でAndorid版のみ対応

え~~、残念。。Androidスマホでは、ポケモンGOに新しい機能が追加されているそうですね。それはプレゼント。モンスターボールやしあわせタマゴなどと交換できる仕組みが搭載されているそうなんです。プロモコードというものが配布されれば、アイテムとの交換が実現するとのこと。なぜ現在iOSが機能搭載できないのか、それはアップストアでの制限が原因とのこと。グーグルプレイよりもアップストアの方が仕様制限が厳しいと言われています。

あ、でもイベントやキャンペーン時にのみ、このプロモコードが配られる予定ということなので、もう少し実現するのは後のようですね。それまでに、iOSの方も機能が使えるようになると良いのですが。。

友人はなぜかしあわせタマゴをたくさん持っていて(課金無しで)、捕獲できているポケモンの数も相当なもの。なので、もしポケモンやアイテムが交換できるようになれば、私にもおすそわけが期待できるんです^^

Leave a Reply