カバンを背負ったままスマートフォンを充電できるバックパック登場

スマートフォンを肌身離さず持ち歩いているという方は多いでしょう。私もそうですが、スマートフォンが目に見える位置にないとなんかソワソワしちゃうんですよね。しかし持ち歩いていると気になってくるのがバッテリーの心配。バッテリーがなくなってしまったら元も子もないけれど、外出先だって電話もしたいし、写真も撮りたいし、動画も見たい…そんな欲張りさんに良いニュースが入ってきました。カバンを背負ったままスマートフォンを充電できるUSBバックル付きバックパック2種をUPQ(アップキュー)が発売するというのです。電源供給可能なノートパソコンやモバイルバッテリーなどとショルダーストラップに搭載されているUSBポートを接続すれば、スマートフォンを充電できちゃうというわけ。これならお出掛け先でも移動しながら充電ができますね。15.5型ノートパソコンが収まるサイズの『UPQ Bag BP01』は1万9800円、13型ノートパソコンが収まるサイズの『UPQ Bag BP02 mini』は1万3800円。カラーは「navy & red」と「blue by green」の2色となっています。『DMM.make STORE』にて6/2より予約受付をスタートしており、発送は6/27から順次行うそう。使い心地を試したいという方は、6/27に製品体験&即売会を「DMM.make AKIBA」で実施するみたいですよ。この機会に出掛けてみては?

Leave a Reply