100円均一ショップの小型スピーカーってどんな感じ?

100均にはスピーカーまで売られているんですね!まずはそこに驚きですよね^^

もしかしたら100均でも150円とか300円というものもあるので、そりらの値段なのかもしれませんが、それでもそんな安い値段でどうやってスピーカーが作られているのか不思議ですよね。

スマホで音楽を聞く際には、だいたいの人がイヤホンを付けると思うんですが、家の中などではイヤホン無しで聞きたいですよね。そんなとき、100均のスピーカーを買っていたら・・。イヤホンジャックに接続するだけで使えるそうで、「再生はモノラルがほとんど」とのこと。あ~~、そうなんだ^^

大きな音で聞きたい!という要求には音が割れてしまって聞くに堪えないようですが、それなりの音量で^^耳元、あるいは静かな部屋で1m離したところくらいで聞くには良いそうです。

音質にそこまでこだわりがなく、とりあえず静かな部屋でイヤホン無しで音楽を聞きたい、という人向けですかね、やっぱり♪

Leave a Reply